大きくする 標準 小さくする
DIARY

マネージャー日記

4年生紹介 Part2!

投稿日時:2017/09/05(火) 17:59

マネ日記をご覧の皆様こんにちは。2年の鈴木です。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩の少し冷えた空気が秋の訪れを感じさせる時期になってきましたね~!
今週末からはいよいよ対抗戦が始まるので、気を引き締めていかなくてはと思う今日この頃です。


今回の4年生紹介第2弾は・・・
201709051835_1-300x400.jpg
山本、六本木、宮川さんの御三方が登場です(*'ω'*)


〇まずこの4年間を踏まえて、お互いの紹介をお願いします。
山本:日本一忙しい山本さんは、一橋ラグビー部のスパイス。変わった行動をすることは多いが、ラグビーに真摯に取り組むいい同期。 by宮川
六本木:ものすごくデキるマネージャー。ストップウォッチをいつも2つ携帯していて、ぽんちゃんが近くにいればつい借りてしまう。けどいつも返し忘れてしまう。ごめん。 by山本
宮川:一橋が誇る、走れるムキムキマッチョ。バイト先で「ラグビー部の子って筋肉とかすごいんじゃない?」と聞かれるといつも宮川の写真を見せてますごめんなさい。味方がしんどいときこそ声を出し身体を張る、頼れる選手。個人的には、納豆好きなところに勝手にシンパシーを感じてます。 by六本木

ストップウォッチをプレーヤーに貸して行方不明になるのはマネージャーあるあるの1つですね~。借りたものはちゃんと本人に返しましょう!笑


201709051835_2-300x0.jpg
↑日本一忙しい山本先生と授業を受ける生徒たち


〇4年間で一番印象深い出来事は?
山本「菅平合宿前に変なところで怪我をしてしまうこと。二年生ではBラックのジャンプで骨折、三年生ではセービングで捻挫。菅平に縁がないのだと倫子さんに言われた」
六本木「去年の三商かな。めちゃくちゃなタイムスケをやりくりしたことと(笑)、後輩とめっちゃ遊んだことがいい思い出です。当時の4年生の皆さん、本当にありがとうございました!」
宮川「去年の立教戦前にやった鋤柄さんとのタックル練習。フィジカルお化けの鋤柄さんとの練習は、痛かったけどすごく楽しくて印象に残ってます。」


201709051835_3-300x0.jpg
↑実はぽんさんもフィジカルお化けだった!!の図(おそらく嘘です)


〇ずばり、岩渕組の魅力とは?
山本「主将が一人一人を本当に細かく見ていて、みんなで目標に向かっているところ」
六本木「後輩が頼もしいところかな。選手でもマネージャーでも、声を出す後輩が増えてきたな、と。特にマネージャーの後輩たちは色々忌憚のない意見を言ってくれるので、頼もしいし大好きです(笑)」
宮川「練習中などに、学年を問わずみんなが意見を発言する空気。みんな色々考えながらプレーしてる所も好きです!」


〇最後に対抗戦への意気込みをお願いします
山本「ワンチームで勝ちましょう」
六本木「勝つ!一戦でも多く勝って、後輩に少しでもいい形でチームを引き継ぎたいです。」
宮川「今まで自分等のやってきたことを信じ、悔いの残らぬよう全力でプレーします」


御三方、ありがとうございました!今週末より4年生の先輩方の集大成である対抗戦が始まりますので、皆様ぜひグラウンドにお越しください。

最後にぽんちゃんピース(by宮川)をする可愛らしい3人の姿で締めたいと思います。
201709051835_4-300x0.jpg
title_archive.gif

ブログ最新記事

アーカイブ

2017年9月(4)
2017年8月(3)
2017年7月(5)
2017年6月(8)
2017年5月(9)
2017年4月(8)
2017年3月(8)
2017年2月(1)
2017年1月(4)
2016年12月(4)
2016年11月(6)
2016年10月(7)
2016年9月(7)
2016年8月(2)
2016年7月(4)
2016年6月(7)
2016年5月(6)
2016年4月(8)
2016年3月(11)
2016年2月(1)
2016年1月(5)
2015年12月(4)
2015年11月(12)
2015年10月(12)
2015年9月(13)
2015年8月(9)
2015年7月(7)
2015年6月(19)
2015年5月(17)
2015年4月(16)
2015年3月(3)
2015年2月(1)
2015年1月(7)
2014年12月(8)
2014年11月(19)
2014年10月(18)
2014年9月(17)
2014年8月(17)
2014年7月(6)
2014年6月(12)
2014年5月(15)
2014年4月(14)
2014年3月(16)
2014年1月(12)
2013年12月(9)
2013年11月(16)
2013年10月(19)
2013年9月(19)
2013年8月(15)
2013年7月(11)
2013年6月(16)
2013年5月(17)
2013年4月(14)
2013年3月(17)
2013年2月(1)
2013年1月(10)
2012年12月(12)
2012年11月(16)
2012年10月(19)
2012年9月(21)
2012年8月(9)
2012年7月(10)
2012年6月(18)
2012年5月(21)
2012年4月(11)
2012年3月(13)
2012年2月(3)
2012年1月(11)
2011年12月(10)
2011年11月(16)
2011年10月(18)
2011年9月(19)
2011年8月(17)
2011年7月(11)
2011年6月(19)
2011年5月(18)
2011年4月(18)
2011年3月(17)
2011年2月(3)
2011年1月(11)
2010年12月(9)
2010年11月(17)
2010年10月(20)
2010年9月(20)
2010年8月(13)
2010年7月(11)
2010年6月(19)
2010年5月(17)
2010年4月(17)
2010年3月(15)
2010年2月(5)
2010年1月(13)
2009年12月(8)
2009年11月(14)
2009年10月(17)
2009年9月(17)
2009年8月(10)
2009年7月(13)
2009年6月(17)
2009年5月(16)
2009年4月(13)
2009年3月(18)
2009年2月(4)
2009年1月(13)
2008年12月(8)
2008年11月(17)
2008年10月(18)
2008年9月(21)
2008年8月(11)
2008年7月(12)
2008年6月(21)
2008年5月(23)
2008年4月(24)
2008年3月(16)
2008年1月(1)

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード: