一橋大学ラグビー部日記 2009/7
| 次へ>> |
嵐はもうおっさんなんだって。
投稿日時:2009/07/04(土) 19:03
こんばんわ、4年マネージャーの菱沼です。マネージャー日記で練習やプレーヤーのことについては書き慣れているのですが、部日記になるともうどーしていいかわからないです笑。
なので近況報告しまーす。
実は昨日まで地元の中学校で、教育実習をしていました。(シフトや仕事面でサポートしてくれたマネージャー・プレーヤーのみんな、本当にありがとうございました!)担当教科は英語で、3週間の実習だったのですが、最初の1週間はとにかく本当に1分1秒が長く感じました。私はてっきり実習生はみんな1年生を担当するものだと思っていたら、まさかの期末テスト前の3年生・・・。範囲は説明する難しさNo,1といわれている現在完了形。
チーン・・・・。
しかも1,2年生はまだ思春期じゃないらしく、英語の授業でも一生懸命に手を挙げて発言するんですが、3年生のあのやる気のなさと言ったら・・・。「Good,morning!」と元気に教室に入る私をいつも待っているのは、80個の冷ややかな目・・・。はっきり言って悪夢です。
でも日にちが経つにつれ、少しずつ「あやセンセ~。」って呼んでくれる生徒がでてきたり、前回の授業よりも大きな声で発音練習してくれたり、控え室まで遊びに来てくれたり、と胸キュンが治まりません。最終日の帰りの会では生徒みんなで書いてくれた色紙をサプライズで用意してくれました。私が担当したクラスは、協調性よりも個人プレーな生徒が多く、まさかそんなサプライズなんてないだろうと信じていた為、本当に本当に嬉しかったです。
授業も緊張はしたけど、でもちょっと楽しかったので、今後開講予定のラグビー部メディカル講座もがんばろーと思いました☆
じゃ、次は「タイトなミニスカートとハイヒールで授業して」とリクエストしたとねちゃんで。14、5歳相手にそんなことやったら犯罪で捕まっちゃいますよ。笑
はじめまして
投稿日時:2009/07/01(水) 12:49
はじめまして。ラグビー部一年マネジャーの内海絵美です。内海はよく「うちうみ」と読まれますが「うつみ」と読むのでよろしくお願いします。
自己紹介します。私は商学部で開智高校出身です。埼玉県の幸手という程よい田舎に住んでます。高校時代は帰宅部でバイトもせず、ものすごくグーたらな生活を送っていました。そんな私がなぜ体育会、しかもラグビー部に入ったかというと、暇な高校時代に時たま大学ラグビーをテレビで観戦しずっとラグビーに憧れていたからです。練習中や試合中は本当に目の前でタックルやスクラムをみることができ、毎回興奮してます。
好きなタイプ、というか部分は筋肉の上についた脂肪です。でも本当はいつも笑わせてくれる面白い人が好きです。理想のデートは「耳をすませば」のラストのような、高台で朝日を見て二人で感動するデートに憧れてます。窓にぶつけられた石の音で起きてみたいものです。
また最近チームせいこへも入部させて頂きました。せいこさん、お手柔らかにお願いします。
私で一年生の自己紹介も最後となりました。上級生には劣るかもしれませんが、個性的なメンバーが集まった一年生12名をどうぞよろしくお願いします。
次はあやさんお願いします。すみませんでした。
| 次へ» |
ブログ最新記事
- いーないーなそれいいなー (02/05 18:01)
- すぎやまこういちより植松伸夫のほうがすごい気がしますよね! (01/17 01:03)
- ニッポンのチカラ (01/08 13:04)
- 2012 (01/01 00:00)
- ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン! (12/26 15:45)
ログイン












