file_key_w.gifログイン 大きくする 標準 小さくする
DIARY

マネージャー日記 2010/6

<<前へ
rss

おわったー★

投稿日時:2010/06/27(日) 17:20

今日は、上智戦、そして春シーズン最後の日でした。

気合を入れて臨んだ試合の結果は・・・

 

12-35!

残念ながら★です(/_;)

 

ですが、今日の試合、7,8に出山、飯島、と新1年の活躍もみられ、

これからの新チームに期待を持たせてくれました。

 

そして、本日の2つ目のビッグイベント、1年生試合!

その結果も残念ながら負けてしまいましたが、

早くも貫禄を見せつけてくれた山村や、

タックルがなかなかの高評価だった福井など、

今後の活躍に期待ができそうです☆☆

 

そんな感じで春シーズン、終わってしまいました。

が!まだまだ本番はこれからです。

1週間のオフはしっかり休んで、また元気に部活しましょうー♪

 

 

春、最後の練習。

投稿日時:2010/06/26(土) 15:40

いよいよ明日で春シーズン終了となります。

2月23日に春シーズンが始まって、成城戦があって完封して、

新歓・新歓・新歓の日々が続き、新しい仲間が増えて、

皆で大阪に乗り込んで、甲南大戦と神戸大戦で、帰ったらGWは終わってて、

バスをチャーターして勝浦まで雨の中、国際武道大戦をしに行き、

練習後のご飯の量が倍になり、学芸戦があって悔しい思いをし、

今年初のスプリンクラーが巻かれ、

色ーーーーんな事がありましたが、一瞬でした。

対抗戦初戦まで残すところ36回というところで、明日は春シーズン最終戦。

毎日の積み重ねで成長してきた自分と、

いつも応援して下さるOBはじめさまざまな方の想いに応えるべく、

明日はいい試合をします。

左:息子さんがお二人ともすくすく育ってます、善太さん

右:うちらのお父さん、早崎様。いつも有難うございます

明日のB戦が楽しみだと言っているBKのみなさん。

中央で踊っているのはうちの長老です。

祝☆決勝トーナメント進出

投稿日時:2010/06/25(金) 19:04

W杯で日本が決勝トーナメント進出を決めて、

今日はその話題で大盛り上がり、かと思いきや、そんなそんなでした。

私のW杯の(というかサッカーの)知識は、日韓共催の時のまま止まっています。

たしか中学生で、ベッカムとかカーンとかトッティとか、を覚えています。

先生に頼んで職員室で見せてもらいました。

とか、どんどん思い出がよみがえってきて止まらないので、

今日の練習の話をします。

今日は普段の金曜どおりウエイトをやって、グランド。

これまでの春シーズンで見つかった課題や試合の確認をしました。

先日の学習院戦でやっとちゃんと勝てて、またチームがまとまって、

いい雰囲気ができて、また勝てる、という、好循環に、うまくハマれた、の、かな??

だと、いいな。

春シーズン戦ってきて、ラグビーは、一人のエースがいるより、皆がひとつになる時の

パワーの方が何倍も強い、という事をすごく実感します。

日曜日、春シーズン最後の締めくくりに、そんないい試合をしよう、そう思います。

↑太田さんに教えてもらう洛南からやってきた仲良し二人組

右:新見   左:福井

日曜は、1年生のデビュー戦もあります☆

梅雨??

投稿日時:2010/06/23(水) 16:06

こんにちは。

あついですねー梅雨だというのに。

というかなかなか雨が降らない梅雨ですよね。

今日は朝から少し雨が降っていて、今日の練習は雨でいやだなーと思ったら、

お昼頃には晴れて、あ、練習も大丈夫かな?と思ったらやっぱり雨でした。

でも、途中でやんで、よかったーと思っていたら、ユニットの頃には快晴!

MGRも汗だくになりながら見守っています。

梅雨の時期の天気ってかわりやすいんですね・・・

 

今日の練習の最後にあるプレイヤーが、今日注意してできたことを明日0からやり直すんじゃなくて、

毎日ちゃんと積み重ねていこう!というようなことを言っていました。

当たり前のことのようでなかなかできないですが、積み重ねるって大事ですよね。

今シーズンみんなで積み上げてきたものの成果を出し切れるように最終戦まで全力で頑張りましょう!

そして最終戦に勝って、気持ちよく納会で春シーズンを納めたいですね。

 

あと、今日から体重強化の一環としてMGRによる食事チェックが始まります。

秋の対抗戦であたる大学は体の大きいところも多いので、体で負けないように、

体づくりのさいごのチャンスを逃さないように、みんなで増量しましょう!!!

唯一、体重が目標値を上回ったFWリーダー。さすがっす。

と、その仲間。以下、詳細。

りょうくん☆と、いつの間にか憧れの先輩ポジションをゲットした田村先輩(笑)。

BKもどうぞ。真昼間の犬さん梶さん。

みんな暑そうですね。そして後ろには色違いのバケツで仲良くアイシングしている選手もいます。

みんながんばりましょう☆

待ってられない

投稿日時:2010/06/22(火) 18:15

未来がある。

というわけで、対抗戦初戦まで練習があと40回です。

あと40回。

今シーズンの最終戦である上智戦まではあと3回の練習です。

グランドかけてくみんなの背中を見ていると、この時間はもう戻ってこないんだなーとしみじみしてしまいます。

毎年毎年、同じように一橋大学ラグビー部のシーズンはこうやって巡ってきていたはずなのに、

やはり4年になると思いが特別になりますね・・・

果てしない時間の中でHURFCに出会えたことで、私も少しは強くなれたと思うので、

今度の夏がいつまでも忘れられないような夏になることを信じて頑張ろうと思います。

もうすぐオフですがみなさんどのように過ごすんでしょうねー

ナイター行ったり、浴衣で花火大会いったり、図書館でみっちり勉強したりするんでしょうね。

では、写真です。

いーっけえええーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ずっと3人でいれる気がしています。

「前みて走れ!」と言っているラグビー部のこうすけさん

未来で待ってる自分たちに誇れる練習したいですね。

以上、時をかける少女をみてから部活にきた某MGRでした。

«前へ
title_archive.gif

ブログ最新記事

<< 2010年6月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30