file_key_w.gifログイン 大きくする 標準 小さくする
DIARY

マネージャー日記 2011/10

<<前へ
rss

今日は何の日??

投稿日時:2011/10/29(土) 15:25

今日は、上智戦の前日です。
みんなこぞって
「そろそろ…」と口にしていました。

そろそろ勝ちたいですね。

そりゃぁ、頑張ったからって必ず勝てるわけじゃありません。
だけど、
頑張らなきゃ勝てないんです。
あとは、
頑張ったことによって
今までやってきたことを十分に発揮できるかどうか、
1分1秒たりとも集中力を切らさずに出来るか、
最後の最後まで諦めずに前に進み続けられるかどうか。
そういうことです。

まぁこんなこと周知の事実でしょうが…


さて、恒例の、お言葉です。

20111029_1-300x0.jpg
















今日は、怪我により試合には出れなくなってしまった若林さんです。
「試合観てて負けて悔しかったけど、出てる人のほうがもっと悔しい。明日は勝とう。」

負けたら悔しいんです。
もう3試合も、悔しかったんです。
だから、この悔しさを糧に、
明日、臨みましょう!

今日は何の日??

今日は、
我らが近藤監督のお誕生日です!
おめでとうございます~(´∀`)ノ☆。゜♪゜゜。゜

明日は、最高の誕生日プレゼントをみんなでつくりあげましょう!

金曜日のお昼

投稿日時:2011/10/28(金) 18:23

寒くなってきましたね。
日が落ちるのも早くてびっくりします。

金曜日と言えば、
最近お昼休みにマネージャーで集まってミーティングをしています。
ミーティングと言っても堅苦しいものではなく、
みんなで情報を共有しつつ、
わいわい笑いながらご飯を食べています。
今日の1番の話題は、水曜のマネ日記についてでした。
まぁどうでもいい話で盛り上がっているんですが、
しっかり真面目な話もしていますよ。

うちのマネージャーはシフト制なので、試合の日以外ではなかなかみんな集まれません。
(試合の日も、偵察に行く子がいるのでなかなか…)
チームが一丸となるためにはマネージャーが一丸となるのは不可欠なわけで、
そのために週1回のお昼休みという短い時間ではあっても、
非常に重要な時間だなと感じます。

とはいっても、みんなでいると楽しい、
っていうのが、集まる一番のインセンティヴですね☆

マネ長から、議題持ってきてよ~
と言われ
「めっちゃ盛り上がるレジュメ来週作ってくる!」
と言ってしまったので、
頑張ります。

マネージャー紹介、みたいになっちゃいましたが、
明後日は上智戦!
某1年生同様私も縁起のいい夢を見たので、
現実化できるよう、明日も気を抜かずに頑張ります!

衣替え?

投稿日時:2011/10/26(水) 16:18



季節もすっかり秋となり、今日は少し肌寒かったです。
気づけば部員の中にも、ウィンブレを着て練習したりする姿が多くなりましたが、私服のときよりはオシャレ感が増す部員たちのジャージ姿に、マネージャーも注目しています。
だれだれの何色の服がスキ!とかあの子は絶対あのジャージがお気に入りだよねーとか、後輩マネージャーといろいろ話し込んでしまいましたが、なんといっても一番の注目の的は最近新しくしたと見られるなかなかハイセンスなヘッキャのひとでした。
でもかっこいいですよね、孫悟空みたいで。
今日カメラを持っていたマネ長はそのヘッキャは撮ってくれなかったのでその素敵さを画像でお伝えできないのが残念で仕方ありませんが、もしかしてマネ長にしてみればカメラを向けるのも許せないぐらいのセンスのなさだったのかもしれませんね、もしかしたらですけど。
どちらにしても、風邪が流行っているみたいなのでみんな長袖などをちゃんと着用して寒さ対策をし、試合に向けて体調を整えていきましょう!

あと一週間後

投稿日時:2011/10/25(火) 17:06


今日は9月くらいの暖かさで、いやむしろ暑いくらいで、こんなに気温差が激しいから風邪がはやるんだろうな、と思わされる1日でした。
前のマネ日記でもあったとおり、部活内外で風邪が蔓延しすぎてますね。
まだまだシーズンは続きますから、体調管理には十分に気をつけましょう!

今週末にはいよいよ上智戦が控えていますが、ここに来て一気に試合に向けての気運が高まってきた、というかんじです。
今週残り3回の練習で仕上げて、最高の状態で試合に臨めるようがんばっていきましょう!!

栄養管理はしっかりと

投稿日時:2011/10/23(日) 15:30

突然ですがこれはなんでしょう


なんて分かるわけ無いですね、
お世話になっているザバスさんから来ていただいてる栄養士さんが、
一橋大ラグビー部のために特別に無料で栄養チェックをしてくださることになり、
これはその記入用紙なのです!!
プレーヤーの日々の食生活を記入してもらい、アスリートとしてバランスの良い充分な食事が取れているか
をみんなに自覚してもらい、来年の体重強化に活かそうという試みです。
もう来年のラグビー部は始まりつつあるわけです。

とはいってもとりあえずは目の前の対抗戦。
次は上智大学との試合です。
残りの試合すべて勝てれば、来年また、熊谷でラグビーが出来るかもしれません。
今年の努力の成果を出すためにも、来年にいい流れをつなげるためにも、
残り少ない練習時間を目一杯頑張りましょう!!
«前へ