一橋大学ラグビー部日記 2010/10
| <<前へ |
ダイヤモンドは砕けない
投稿日時:2010/10/29(金) 22:19
なにごとも始めが肝心といいますが正直試合のことでいっぱいいっぱいで4年間の総括的なものは書けそうにないので、思いついたことをうだうだと記していこうと思います。
ベタに1年生のころからいいますと、とにかく練習がきつかったのでこりゃあ4年間やってくのはむりだなあとか思ってました。こんなんが1年のころの思い出ってどうなのって話ですが。
このころから勝田君の芸は安定してました。
2年生の思い出は犬塚と澤と川崎のタックルがやべーってことです。あとお酒の失敗をたくさんしました。このころは先輩が怖くて怖くてあと3年もやるのはむりだあと思ってました。あまり1年の時と変わりませんね。
3年では古賀のヤバいタックルと田村の修羅っぷりが印象に残ってます。特に青学戦で古賀が対面をクラッシュした時は心の中でガクブルでした。後輩っていいなーとかもこのころから思い始めました。あとマネージャーっていろいろあるんだなあとか発見しました。遠巻きに見てる自分にはわかりませんでしたが、小峰さんが異常に疲れてたのを覚えています。
現在は正直同期ってスゴイナーと思うことが正直多いです。後輩の熱いプレーを見ると感動しますが同期の熱いプレーを見ると勇気がわきます。そういうことを思えるのはかなり貴重なのではないかと感じる今日この頃。しかしそれを感じられるのもあと数戦。じゃあその数戦に全力をおいてこないと後悔しますね。
大学生の本分である学業はゼミの先生に「身になる勉強しようねっ」って諭されちゃう僕ですが、大学生活あんまり後悔はありません。
どうせラグビーしてなかったら完全なるダメ人間が誕生していたでしょうし、拾っていただいただけで凄い幸運でした。
先輩、後輩、同期への感謝も交えつつ、あとは全力で答えるしかありませんね。
まとまりはありませんがこんな感じで。
次は最近ダーツに夢中な炎のタックラー川崎さんお願いします。
感謝
投稿日時:2010/10/23(土) 19:30
次は四年生の木下さん、四年間のラグビー部の思い出とともにお願いします。
ぼけ
投稿日時:2010/10/18(月) 21:52
こんばんは。
昨日はチームに迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
でも、みんなから勝利の報告を聞いて、本当にほっとしたのと同時に、遅れた分を早く取り戻さないと、と焦っています。
対抗戦も折り返しです。残り三試合。多くて四試合。お世話になりっぱなしの四年生に少しでも恩返しをしたいです。次は強敵青学ですが、VS青学に向けて自分がチームにできることを少しでも多くしていきたいです。
そういえば、最近よくぼける気がします。友達の友達の名前を忘れたり、やらなきゃいけないことを忘れたり、携帯を持ってるのに探しちゃったり。よくありがちなことが、最近結構起こっているきがして、よくないなぁと思います。やっぱり寝てばっかじゃぼけるんで日頃授業に出て手を動かして頭を使ったほうがいいですね。
次はコウジで!!
今年もあと2ヶ月半
投稿日時:2010/10/16(土) 23:17
ですが、気を緩めると結局何も残らなかったりするので十分に気をつけたいです。
ということで入ったお金は大事に使います。両親(特に母)が心配してるようですが、安心してください妙子さん。
なにはともあれ、明日は武蔵戦です!!
東大戦では悔しい想いをさせられました。
自分もリザーブとして外から見ていたわけですが、戦力になれない不甲斐なさ、歯がゆさが残っています。
もう負けたくないです。今日の練習中にもありましたが、4年生と一緒にできる試合は限られています。
お世話になった4年生のためにも、また梶さんのためにも、明日は自分にできることを全力でこなして、勝っておいしいお酒を心ゆくまで飲みたいです!
短めですが、明日に備えて早めに寝ます。
次はお世話になってる丹羽ちゃんで。
ただいま76年目
投稿日時:2010/10/08(金) 22:34
お久しぶりです、渡邉です。唐突ですが最近のマイブーム桃鉄について書こうとおもいます。桃鉄とは日本を舞台として鉄道会社を運営するプレステのボードゲームです。僕は普段ゲームをしないのですか、このゲームは4人でわいわい楽しく盛り上がれるので凄い楽しいです。いつもルームシェアにいって部員同士でやっています。ただ、僕は空気が読めないらしく桃鉄をするといっつもみやっちを怒らせてしまうので気をつけたいところです。
さて明後日は東大戦です。犬塚さんたち4年生には本当にたくさんお世話になっているので、試合に出場するチャンスがあれば気持ちで絶対に負けず自分の仕事をして勝利に貢献したいです。
次は仲直りしたい宮下君ではなく、大金を手にして何を買おうか迷ってる宮澤くんで
| «前へ |
ブログ最新記事
- ウホウホウホ (05/17 11:03)
- こんにちは (05/08 12:05)
- お久しぶりです。 (04/28 23:02)
- 標準語をうまく使えません。 (04/23 23:20)
- 久しぶりな気が... (04/19 14:51)
ログイン












